ダイエット 最新情報 ブログ

ダイエット最新情報!どうしても痩せたい!

どうしてもあと5キロ痩せたい主婦のブログ

妊娠中は便秘になりがち・・・体重も増える一方

読了までの目安時間:約 2分

 

実は私、今妊娠7ヶ月なんです。

もうすぐ妊娠後期に入るところなんですが、

最近便秘がひどくて困っています。。

 

妊娠中はお腹が大きくなるにつれて便秘になりやすいのは知っていましたが、

ここまで出ないと不快で仕方がありませんね。

 

しかも体重増加がここにきてピークに!

今までなるべく体重が増えないように意識してきていたんですが、

便秘のせいか今は何を食べても増えていく感じです。

 

妊娠中便秘薬は飲めないので、

なんとか食事やサプリメントで改善できたらなぁと思っています。

 

食事は毎日ヨーグルトを食べているんですけど、

ヨーグルトくらいの乳酸菌じゃ効かないのかな?

 

妊娠中でも飲める便秘解消のお茶でも買ってみようかな?

何かお通じが良くなる物があったらだれか教えてください!

 

妊娠期間も残り3ヶ月ちょっとくらいになったので、

後期になっても気を抜かず健康でいられるよう頑張りたいと思います!

1 2 3 7